本文へ移動

【ちむどんどん・ネタバレ注意】ニーニーの悪態後に”朝ドラ受け”なし…「モヤモヤが晴れぬ」「笑いに昇華してくれ」ネット悲鳴

2022年5月25日 10時48分

このエントリーをはてなブックマークに追加
竜星涼

竜星涼

 NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」第33話が25日放送された。この日は北朝鮮の弾道ミサイル発射により、続く放送枠の情報番組「あさイチ」で”朝ドラ受け”がなく、視聴者が残念がった。
 以下、ネタバレ含みます。
 ヒロインで次女の暢子(黒島結菜)が東京でペペロンチーノ料理に明け暮れる中、長女・良子(川口春奈)は熱烈にプロポーズしてくる金吾(渡辺大知)との縁談を受けようと決意。沖縄に突如帰ってきた長男・賢秀(竜星涼)は、金吾の父親に縁談をうまくいかせるために金が必要だと、うそをつく。
 これまで沖縄で詐欺師にだまされて大金を失い、一家を路頭に迷わせ、東京でも借金をつくって妹の暢子のお金を持ち去り、沖縄に逃げ帰ってきた賢秀。借金を抱える家族のため縁談を受けようとする長女の気持ちを踏みにじる行為に視聴者は激怒。ネット上に「とうとう詐欺を」「うそでしょ?もう犯罪者じゃん」「そこまで堕ちたんかよ」と怒濤(どとう)の声が投稿された。
 また、続く「あさイチ」で朝ドラの感想をMCが語る”朝ドラ受け”も、北朝鮮のミサイル発射のためなく、ニュースセンターに切り替わったため、「朝ドラ受けのないちむどんどんマジできついからやめて」「してくれ、モヤモヤが晴れぬ」「モヤモヤを笑いに昇華してくれる朝ドラ受けがないなんて」「今日こそ朝ドラ受け欲しかった」との悲鳴が綿々とみられた。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ