本文へ移動

大谷翔平、次回登板は中7日、日本時間27日ブルージェイズ戦 残念…菊地雄星との”花巻東先発対決”今季はなさそう

2022年5月25日 10時12分

このエントリーをはてなブックマークに追加
グラウンドでキャッチボールするエンゼルスの大谷(阿部太郎撮影)

グラウンドでキャッチボールするエンゼルスの大谷(阿部太郎撮影)

◇24日(日本時間25日)MLB エンゼルス―レンジャーズ(アナハイム)
 エンゼルスのマドン監督は24日、大谷翔平の次回登板が26日(日本時間27日午前10時38分)のブルージェイズ戦になると明らかにした。中7日空き、今季8度目の先発。ブルージェイズの菊池雄星は22日のレッズ戦に先発登板しており、今シリーズの2人の投げ合いはなさそうだ。
 大谷はこの日、ブルペンで捕手を座らせ、5~6割程度の力で変化球を織り交ぜて37球を投げた。ブルペン入りの前後で壁当ても行い、投球フォームを確認した。
 前回登板はレンジャーズ相手に6回2失点と粘投したが、勝ち負けは付かなかった。開幕2連敗スタートの後、3連勝。ここ2試合は自身に勝敗が付いていない。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ