勝野昌慶「育児は大変」分担で実感、妻に感謝
2020年4月29日 10時23分
竜戦士のfor the family
中日の勝野昌慶投手(22)が28日、ナゴヤ球場での自主練習後に電話での代表取材に応じ、子育てに奮闘する妻への感謝を語った。
150キロ超えの直球を投げ込む豪腕右腕も、家に帰れば1歳と昨年12月に生まれたばかりの2人の娘を持つ父親。最近は長女が「パパ、パパ」と話すようになった。「かわいいですね。何にでもパパって言うんですけど、(父親と)認識していると思って僕は接しています」と思わず笑みがこぼれる。
新型コロナウイルス禍で外出禁止となり、子どもとの時間が増加。家にいる時には妻の希さんと育児を分担し、入浴や寝かしつけることを手伝う。最近は慣れないおむつ交換にも挑戦中。育児に携わる中で「奥さんは普段は一人でみている。そう考えるとすごい」と2児の母でもある妻への感謝を痛感している。
母の日には、母の早紀さんにLINEでメッセージを送っている。「ずっと野球をやらせてもらって、ここまでこられた。社会人になっても試合の応援に来てくれていた」と感謝を口にする。
この日は中日屋内練習場でキャッチボールやハードルジャンプなどに取り組み「けがをしないように管理をしながら、いいパフォーマンスを続けられるようにやっていこうと思います」と意気込んだ。支えてくれる家族のためにも、プロ2年目の飛躍につなげる。
関連キーワード
おすすめ情報
-
【中日】松葉貴大、制球定まらず今季ワースト5失点 「悪い流れをつくってしまいました」
2022年8月11日
-
ドラフト6位・福元悠真が新型コロナから実戦復帰 「早く感覚を戻したい」【中日2軍】
2022年8月11日