本文へ移動

レジェンドOB対決ソフトバンクの三冠・松中信彦さんに軍配 DeNA・斎藤隆コーチ、中前打打たれる

2022年5月24日 18時21分

このエントリーをはてなブックマークに追加
DeNAの斎藤隆チーフ投手コーチ(右)と松中信彦さん(球団提供)

DeNAの斎藤隆チーフ投手コーチ(右)と松中信彦さん(球団提供)

◇24日 交流戦 DeNA―ソフトバンク(横浜スタジアム)
 試合前にレジェンドOBによる1打席対決が行われ、かつて横浜(現DeNA)を日本一に導き、大リーグでも活躍したDeNAの斎藤隆チーフ投手コーチがソフトバンクOBで平成唯一の三冠王・松中信彦さんと対戦。斎藤コーチは中前に運ばれ、松中さんに軍配が上がった。
 斎藤コーチは現役時代さながらの躍動感あるフォームで120キロ台のストレートを投げ込み、カウント2―2と追い込んだが、5球目の外角球を松中さんに仕留められた。
 斎藤コーチは「(打たれたけど)ピッチャーライナーではなかったので(そこは)ありがとうございました」と感謝。松中さんは「久しぶりに速い球を見て、さすがだなと思いました」と心地よく汗をぬぐった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ