本文へ移動

「一瞬、引退、考えた」母死去にYOSHIKI「でも、息を引き取るその瞬間まで、芸術家として生きるのが宿命…」決意語る

2022年5月24日 15時33分

このエントリーをはてなブックマークに追加
YOSHIKI

YOSHIKI

 「X JAPAN」のYOSHIKIが24日、ツイッターを更新。最愛の母の死去を受け、「一瞬、引退、考えたよ」とショックの大きさをつづった。
 YOSHIKIは13日、「お母さんが永眠し、昨日火葬されました」と2ショット写真を添えて報告。17日には「母の件で、先ほど、大学病院でカウンセリングを受けた」ともつづり、生放送中に涙を見せるなど喪失感にさいなまれているようだ。
 この日も「色々な考えがあると思う。。」とことわった上で、「母が旅立って、俺も一瞬、引退、考えたよ。。」とミュージシャンを辞める考えがあったことを告白。しかし「でも、芸術家って、息を引き取るその瞬間まで、芸術家として生きるのが宿命なのかもしれない」とも続け、前向きな思いを明かした。
 YOSHIKIの決意表明にファンは「その想いに、心から共感致します。その想い貫いてほしい」「私たちもその世界を未来を共に歩ませてください」「私達にも音楽や存在で力を下さい♪」と共感していた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ