本文へ移動

なかやまきんに君、NHKに貢献、演技も開眼で目標は「朝ドラの主演です。目標は高い方がいい」

2022年5月24日 05時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
NHKの防災啓発動画で熱演したなかやまきんに君

NHKの防災啓発動画で熱演したなかやまきんに君

 NHKの公共メディアキャンペーン防災減災「水害から命を守る」啓発動画に出演したお笑いタレントなかやまきんに君(43)が、このほど東京・渋谷の同局本社で合同取材会に出席した。
 「みんなで助かるコール」と称した動画はNHKニュース防災アプリで水害発生を知ったなかやまが、遠方にいる祖母や友人らに直接電話をかけて避難などを促す内容。九州地方は毎年のように水害に見舞われることから福岡県出身のなかやまが起用された。
 なかやまも「大雨のニュースが多いので電話で『大丈夫?』というのは以前から普通にやっていた」とコメント。動画の感想を求められると「演技は慣れないので不安だったが、うまく編集してもらい、よりリアルに災害対応をイメージできる素晴らしいPRビデオを作った。特に笑いを取らなくていいとのことで、スベらないので安心してできた」と胸を張った。
 NHKに多大な貢献をして演技も開眼したなかやまは、今後出演したい番組を問われると「朝ドラの主演です。目標は高い方がいい。オープニングから体操やストレッチを5~6分間やって演技は2~3分に。体を動かすドラマを朝からやれたらいいな」と話した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ