本文へ移動

「テレビで見る選手と戦うのは楽しみ」出水田大二郎、杉山知靖、シノットらが全米オープン切符【男子ゴルフ】

2022年5月23日 19時16分

このエントリーをはてなブックマークに追加
全米オープンの出場権を手にした(左から)出水田大二郎、杉山智春、トッド・シノット

全米オープンの出場権を手にした(左から)出水田大二郎、杉山智春、トッド・シノット

 男子ゴルフの全米オープン(6月16日開幕、マサチューセッツ州ザ・カントリークラブ)の最終予選が23日、千葉県のカレドニアンGC(パー72)で36ホールで争われ、出水田大二郎(29)=トス、杉山知靖(29)=中央日本土地建物グループ、トッド・シノット(オーストラリア)の3人がともにメジャー初出場を決めた。出水田は「テレビで見る選手と戦うのは楽しみ。ワクワクする」と心躍らせた。
 出水田は22日に終わったゴルフパートナープロアマトーナメントで予選落ちしたため、前日にコースを回ることができた。「アドバンテージがあったかな。ぶっつけ本番の選手は驚いていた」。グリーンはメジャー仕様となり、前週よりも格段に速くなっていた。
 米国での試合は初めて。「我慢勝負」をイメージする本番に向け、「いろいろと教えてもらいたい」と同じメーカーのクラブを使う松山英樹との練習ラウンドを熱望した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ