本文へ移動

【宮島ボート】12Rドリーム戦はイン毒島が中心 オールスターきょう24日開幕

2022年5月24日 06時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
初のファン投票1位に輝き力も入る毒島誠=宮島で(七森祐也撮影)

初のファン投票1位に輝き力も入る毒島誠=宮島で(七森祐也撮影)

◇23日 宮島ボートSG「第49回ボートレースオールスター」前検日
 「ボートレースオールスター」はきょう24日に開幕する。ファン投票ベスト6が激突する12Rドリーム戦は、絶好枠で登場する毒島誠(38)=群馬=を本命視。幸先よく逃げてシリーズを引っ張る。お祭り舞台が似合う西山貴浩、最内を差す池田浩二、握って攻めたい守屋美穂も差を詰めたい。予選組では上平真二、茅原悠紀、山崎郡が好ムード。4月の68周年で優勝したエース53号機は地元の実森美祐が引き当てた。前検一番時計は菅章哉で6秒46。
【12Rの狙い】初日メインカードは、おのおのがファンからもらった枠番で真っ向勝負。進入は枠なり3・3が濃厚でイン水域は深くならない。     主役の座は2万6000票余りの支持を集めて、1枠を得た毒島が譲らない。手にした14号機は2連対率40%の好素性機。生命線とする行き足の気配も上々なら、強烈なウイリー旋回で他を圧倒。ここから始まる王道の航跡を、固唾(かたず)をのんで見守りたい。
 S特訓の見た目は西山も双璧。サイドがしっかり掛かった差しをねじ込めば逆転機は見えてくる。機力は並ながら池田の軽視は危険。卓越したターン力で華麗に最内を差せば、守屋は真っ先に握る策でBS浮上へ。白井、平高の外枠2人は差し場を探り前を追う。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ