本文へ移動

どうやって… 狩野英孝らが激セマ駐車場に挑む 25日放送、日テレ系「それって⁉ 実際どうなの課」

2022年5月23日 14時38分

このエントリーをはてなブックマークに追加
日本テレビ系「それって!?実際どうなの課」。25日放送で激セマ駐車場に挑む狩野英孝(写真左)と大島てる

日本テレビ系「それって!?実際どうなの課」。25日放送で激セマ駐車場に挑む狩野英孝(写真左)と大島てる

 SNSの発達であふれる「気になるウマイ話」や真偽不明のネタを、手間や時間を惜しまず検証する日本テレビ系ドキュメントバラエティー番組「それって!? 実際どうなの課」(中京テレビ制作、毎週水曜日午後11時59分から)。25日の放送でも世の中の“リアル”を映し出す。
 “ワケあり芸人”狩野英孝と“ミスター事故物件”大島てるさんが徹底調査するのは「どうやって止めたの?」と思う激セマ駐車場。3面がコンクリートの壁にぴったり囲まれ、住人も新車を買って2日目に擦ってしまったほどの超難関などで車庫入れに挑む2人。珍しく連携が取れた時に大島がつぶやいたのが「これはエグいです」。「#エグイよ狩野」でTwitterトレンド入りを狙う。
 元自衛官芸人・やす子が挑戦したのは「林業」。需要の高まりで年収1000万円も夢ではないが、熊に遭遇する危険もある厳しい仕事。宮城県の、とある林業会社を訪ね、森の中で全長15メートルを超えるスギの木を倒す職人さんの姿に「スゴ~!!」と絶叫。障害となる草木を処理する刈り払いでは草刈り機を器用に操るが、危うく大惨事の危機に。重労働の連続に悪戦苦闘する。
 MCは俳優の生瀬勝久。レギュラー出演者は漫才コンビの博多華丸・大吉、森三中の大島美幸、タレントの森川葵。番組はLocipoやTVerで見逃し配信される。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ