本文へ移動

【ロッテ】「佐々木朗希×京成スカイライナー」企画!160キロ超えた球数×16000円の優待券を抽選で

2022年5月23日 13時57分

このエントリーをはてなブックマークに追加
佐々木朗希投手の投球が164キロを計測した際にマリンビジョンに掲出される「京成スカイライナー」オリジナルビジョン演出画像(球団提供)

佐々木朗希投手の投球が164キロを計測した際にマリンビジョンに掲出される「京成スカイライナー」オリジナルビジョン演出画像(球団提供)

 ロッテが23日、160キロを超えるストレートを武器に完全試合も達成した佐々木朗希投手(20)にちなんだファンサービス企画「160km/hプロジェクト」を京成電鉄との共同企画でスタートすると発表した。
 成田空港を結ぶアクセス特急「京成スカイライナー」の最高速度が時速約160キロであることから、この企画を立ち上げ、本拠地ZOZOマリンスタジアムでの佐々木朗の登板で5回終了までに160キロ以上を計測した球数に応じて当日の来場者の中から抽選で京成グループ共通優待券16000円分がプレゼントされる。例えば10球の場合は10人分となる。
 ファンサービスの開始は27日の阪神との交流戦から。自己最速記録を計測した際にはバックスクリーンの大型ビジョンなどで球速が表示された特別演出の映像が流される。
 京成電鉄経営統括部広報・CSR担当は「佐々木朗希投手と、在来線最速160km/を誇る『京成スカイライナー』がコラボすることで、相乗効果を生み出せるのではないかと考え、プロジェクトを開始しました。佐々木朗希投手や千葉ロッテマリーンズのさらなる活躍とともに、千葉県全体を盛り上げるような企画になることを願っております」となどとコメントした。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ