本文へ移動

イノッチ、池井戸潤さん原作ドラマ「シャイロックの子供たち」で主演 10月WOWOWで放送

2022年5月23日 05時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
主演する井ノ原快彦

主演する井ノ原快彦

  • 主演する井ノ原快彦
  • 『シャイロックの子供たち』池井戸潤(文春文庫刊)
 元「V6」のメンバー、井ノ原快彦(45)が10月にWOWOWプライムで放送される連続ドラマ「シャイロックの子供たち」に主演することが22日、分かった。累計発行部数が50万部を突破した池井戸潤さんの同名小説(文春文庫)が原作。井ノ原にとって、WOWOW連続ドラマと池井戸さんの作品への出演は初となる。
 シャイロックとは、シェークスピアの戯曲「ヴェニスの商人」に登場する、強欲な金貸しのこと。ドラマでは、主人公・西木雅博(井ノ原)が勤務する東京第一銀行長原支店内で100万円の現金紛失事件が発生する。ある日、西木は部下の女性行員が疑われると、真犯人をひそかに追い始めるが突然、失踪してしまう。現金紛失事件と西木の失踪。2つの謎と長原支店の行員たちの物語が交錯していく。
 井ノ原は「非常にテンションが上がっております。また、池井戸さんの作品に主演することの重みを感じております。そして、西木という男が作品の中でどう輝いていくのか、今からワクワクしています」とコメント。池井戸さんも「『シャイロックの子供たち』は、私の作品中、もっとも映像化が難しいだろう一冊です」と語った上で「主演の井ノ原さんが難役である西木をどう演じるのか、今から楽しみでなりません」と期待を寄せている。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ