本文へ移動

【日本ハム】ビッグボス、試合前練習をインスタライブで生中継 ファン大喜びも…肝心の試合はゼロ封負け

2022年5月22日 18時23分

このエントリーをはてなブックマークに追加
試合前の練習風景をビッグボスステージからインスタライブ中継する日本ハム・新庄監督

試合前の練習風景をビッグボスステージからインスタライブ中継する日本ハム・新庄監督

◇22日 日本ハム0―3西武(札幌ドーム)
 見せ場は試合前だった。日本ハム・新庄剛志監督は「たまにはいいでしょ」と練習を自らインスタライブで生中継する前代未聞のファンサービスを行った。2万人のファンは大喜びしたが、肝心の試合ではあえなく零封負け。連勝は3で止まり、「今日はエンス君が良いピッチングをしたね」と相手を褒めるコメントを残すしかなかった。
 好調の要因だった清宮、野村、万波のクリーンアップを一時解体し、大幅にスタメンを入れ替えて臨んだ。「普段スタメンではないメンバーが出て、結果を出し、ベンチの選手がいつでも使えるようになったら最強。スタメンもけがができない」とビッグボス。総合力を高めるためのシャッフルだったが、結果は散発3安打。不発だった。
 24日からは交流戦が始まる。「交流戦はまた新鮮な気持ちで楽しむ!」と新庄監督。初顔のセリーグ勢を、奇想天外な采配でどこまで揺さぶれるか。腕が鳴る。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ