【オリックス】ラオウ杉本のバットが追加点をたたき出す 楽天エース則本のカーブを中前へ運ぶ
2022年5月22日 15時27分
◇22日 楽天―オリックス(楽天生命パーク宮城)
オリックスの「ラオウ」こと杉本裕太郎外野手(31)が3回に追加点をたたき出した。中川圭の適時打でリードを3点に広げ、さらに2死一、三塁の場面で楽天の先発右腕・則本から中前へ適時打を放った。
「打ったのはカーブだと思います。何とか良いところに飛んでくれましたし(中川)圭太がすごいので、圭太の流れに乗せてもらいました」
開幕から打率1割台と低迷したうえ、4月下旬には新型コロナウイルスの陽性判定を受けて戦列を離れた時期も。14日のロッテ戦から復帰して3試合は無安打が続いたものの、18日の日本ハム戦から4試合連続安打とした。前日の21日には早川から46日ぶりとなる2号ソロを放っており、巻き返しに転じる。
おすすめ情報