本文へ移動

”カズ”三浦知良は欠場もJFL鈴鹿が初戦快勝 2回戦は横浜Mと…カズ思い出のニッパツ三ツ沢で6・1対戦 【天皇杯】

2022年5月22日 15時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
三浦知良

三浦知良

◇22日 天皇杯1回戦 鈴鹿ポイントゲッターズ3―0チェント・クオーレ・ハリマ(三重・三重交通Gスポーツの杜鈴鹿)
 鈴鹿は、元日本代表FWの三浦知良が欠場しながらも、3得点で兵庫県代表で関西1部のチェント・クオーレ・ハリマに快勝した。2回戦は6月1日、J1横浜Mとの対戦で、三浦が昨季まで所属した横浜FCのホーム、ニッパツ三ツ沢球技場での試合となる。
 前半は両チームとも決め手に欠いたが、カテゴリーが1つ上の日本フットボールリーグ(JFL)に所属する鈴鹿が主導権を握った。11分には、MF三宅海斗の右からのクロスが相手DFに当たって先制。3分後にも、DF菊島卓の右からの鋭いクロスが再び相手DFに当たって追加点を挙げた。
 三浦は、15日のJFL・ホンダFC戦(三重・三重交通Gスポーツの杜鈴鹿)で右ももに強い張りを感じ、前半終了後に交代。この日はベンチからも外れていた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ