本文へ移動

話題の誤送金、バカリズムも所属事務所からなぜか300万円振り込まれた過去を告白 「50万引き出してゲーセンで…」

2022年5月22日 11時29分

このエントリーをはてなブックマークに追加
バカリズム

バカリズム

 お笑い芸人のバカリズムが22日、フジテレビ系の情報バラエティー番組「ワイドナショー」に出演。山口県阿武町が新型コロナウイルス対策の臨時特別給付金4630万円を誤って振り込んだ問題について触れ、自身も芸能界にデビューして間もないころに所属事務所から間違って300万円が振り込まれた経験があることを告白した。
 当時テレビに出始めていたこともあり、「冷静に考えれば、絶対に間違いなんですけど…。一瞬舞い上がって、こんな芸能界ってチョロいんだ」と思ったといい、すぐに50万円を引き出して、東京都町田市のゲームセンターで約3000円を使用したという。
 「でも、やっぱりおかしいと思い、(事務所に)連絡したら、間違いで。そのまま自分が使った分も含めてちゃんと返した」とし、大ごとにはならなかった。誤送金事件の容疑者に対しては「普通、怖いというのが出てくる。よく使えるな。その神経がすごい」とあきれ返った。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ