本文へ移動

【ラグビー】BL東京 準決勝で敗れる リーチマイケル「3位決定戦に勝って今季を締めくくりたい」

2022年5月21日 20時38分

このエントリーをはてなブックマークに追加
後半、トライを決めるBL東京のSH小川

後半、トライを決めるBL東京のSH小川

◇ラグビーリーグワンプレーオフ準決勝(21日・花園ラグビー場)東京SG30―24BL東京
 「このチームを誇りに思う。ただ結果にはガッカリしている」
 BL東京(旧東芝)のブラックアダー・ヘッドコーチ(HC)は悔しさを押し殺して選手をたたえた。
 前半は17―17の同点で折り返し、後半早々にSH小川高広主将のトライで勝ち越し。東京SGに逆転された後も粘り強く反撃。24分にはFWが相手ゴール前に殺到。ラベマイがインゴールに持ち込んだが、ビデオ判定の末にノートライ。
 「僕らはトライだと思った。押さえた場面は見えなかったが、ボールの下には誰もいなかったからね」と同HC。
 さらに6点差を追うラスト10分間には、相手陣でのラインアウトを5回連続で失敗して反撃機を自ら失う。小川主将は「確実にボールを獲得できるサインを使うなど冷静な判断力が足りなかった」と反省しきり。リーグワン初代王者の野望はついえたが、大黒柱のリーチマイケルは「来季へつなげるためにも(28日の)3位決定戦に勝って今季を締めくくりたい」と前を見た。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ