本文へ移動

TBS井上貴博アナ、刊行記念イベントで先輩・堀井美香アナとトーク「これを読んで『Nスタ』を見ると新発見がある」

2022年5月21日 19時44分

このエントリーをはてなブックマークに追加
トークイベントを開催したTBSの井上貴博アナウンサー(左)とフリーの堀井美香アナウンサー

トークイベントを開催したTBSの井上貴博アナウンサー(左)とフリーの堀井美香アナウンサー

 TBSの井上貴博アナウンサー(37)が出版した「伝わるチカラ 『伝える』の先にある『伝わる』ということ」(ダイヤモンド社)刊行記念のトークイベントが21日、オンラインで開催された。
 TBSの報道番組「Nスタ」(月曜~金曜午後3時49分)でメインキャスターを務める井上アナと、同局の先輩で今年3月に退社し、フリーに転じた堀井美香アナウンサー(50)が本にちなんだエピソードなど、笑いもふんだんに詰まったトークを展開した。
 書籍出版は「刺激的だった。どんな形になるか不安でした」と振り返った井上アナに堀井アナは「その割には厚くて。もらったとき、『厚っ!』と思いました。でも字が大きくて老眼には助かりました」。井上アナは本文、表紙などにオレンジが多用されていることに「『Nスタ』カラーです」と明かすと、堀井アナは「そうだったんですね」と驚いた。
 先輩後輩らしく話は盛り上がったが、堀井アナは「実はあまり井上さんのこと知らないんですよね」と打ち明けると、井上アナは「アナウンサーは同じ番組、企画に携わらなければあまり話しませんよね。手の内は見せないですよ」。堀井アナは「それはあなたでしょ」とピシャリ。さらに「これを読んでから『Nスタ』を見ると新発見がある」と重ねた。
 井上アナは4月からTBSラジオで初の冠番組「井上貴博 土曜日の『あ』」(土曜午後1時)を担当。また視聴者の共感を得たなどとして第30回橋田賞を受賞したばかり。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ