本文へ移動

ツギクル芸人グランプリ優勝の「ストレッチーズ」「上島さんの大好きな『黒霧島』を買って乾杯したい」

2022年5月21日 19時42分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ツギクル芸人グランプリで優勝した「ストレッチーズ」の福島敏貴(左)と高木貫太

ツギクル芸人グランプリで優勝した「ストレッチーズ」の福島敏貴(左)と高木貫太

 次世代のスターお笑い芸人を発掘するコンテスト「ツギクル芸人グランプリ2022」の決勝大会が21日、東京都内で行われ、慶大卒のコンビ「ストレッチーズ」が優勝し、賞金100万円を獲得した。
 
 太田プロダクション所属で「ダチョウ倶楽部」は先輩。急死した上島竜兵さんに世話になった福島敏貴(30)は「賞金で上島さんの大好きな『黒霧島』を買って乾杯しに行きたい」としんみり話した。
 福島は「最後にかわいがってもらった後輩だと思う。憧れであり、尊敬していた。会うたびに『おまえは売れる』と言ってくれて、『ネタだけだ』と励ましてくれた」と感謝した。
 同コンテストは日本音楽事業者協会とフジテレビがタッグを組んで開催し3回目。漫才コンビの優勝は初で、高木貫太(30)は「年末のM―1グランプリに向けて現実味が帯びてきた」と意気込み、福島は「優勝します」と宣言した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ