本文へ移動

3頭目の名付け馬は初の男の子「ヒアカムズザキング」大井のコエミちゃんともども応援してね【小泉恵未コラム】

2022年5月21日 19時06分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ヒアカムズザキングです、よろしくね

ヒアカムズザキングです、よろしくね

 5月17日、縁ありまして3頭目の名づけ馬が、門別競馬でデビューしました。今回は初の男の子です。バゴ産駒で母はツクバエンジェル。牧場の方のお話では、母の荒々しさを引きついだのか、性格は俺様とのこと! そこで思い浮かんだ名前は「ヒアカムズザキング」です。日本語なら「王様のお出まし」かしら。
 今までの名づけ馬コエミやエミは、デビュー戦400キロあるかないかで、パドックで人を怖がるようなしぐさも見せていました。キングは500キロ近い体で、たまに周りをにらみつけながら歩いています。本当に馬の性格ってさまざまですね。桜井拓章厩舎で井上俊彦騎手騎乗のデビュー戦は4着。まだまだこれから力をつけていく馬、ゆっくり見守っていきます。
 最近は大井競馬のコエミちゃんが頑張ってくれていますよ。暖かくなって、さらに状態が上向いているそうなので、ぜひ応援してくださいね!
 さぁ今週はオークス予想、先週のヴィクトリアマイルはコエミの挙げた2頭で決まったのでご機嫌です♪ 本命は2歳女王サークルオブライフ。枠順発表の日(20日)にテントウムシが膝に止まりまして、これはM・デムーロ騎手のサインですもの。長くいい脚を使って、桜花賞のリベンジを果たしてもらいましょう。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ