昨年末結婚の有村智恵、2位浮上、ミセス初Vへ「勝つ姿を見せたいモチベーションある」【女子ゴルフ】
2022年5月21日 18時58分
▽21日 女子ゴルフ ブリヂストンレディスオープン第3日(袖ケ浦CC袖ケ浦C)
昨年12月に会社員男性との結婚を発表した有村智恵(34)が4連続を含む5バーディー、1ボギーのベストスコア68をマーク。首位と1打差の通算9アンダー2位に浮上し、自身1年ぶりの最終日最終組でミセス初Vを狙う。
4月に上田桃子が、前週は渡辺彩香が、いずれもミセス初優勝を達成。そして今週は有村にチャンス到来だ。「先週の彩香ちゃんの優勝を見て、やっぱりすごくいいなと思った。今、本当に自分が勝つ姿を見せたい人がいる。そういうモチベーションを感じています」と有村。昨年12月に結婚した会社員男性の詳細は非公表だが、この決勝ラウンド2日間、現地応援に来ているという。
その熱視線にも後押しされながら、前半をスコアカード通りのパープレーで乗り切った後、10番でボギー先行したものの13番から怒濤(どとう)のバーディーラッシュを見せた。
13番で123ヤードの第2打を9番アイアンでピン手前3メートルにつけた。「コントロールショットがうまくいって、バーディーにつなげられた。あそこで流れが変わった」と、14番は15ヤードをチップインしてバーディー。15番では10メートルのパットを沈め、16番では2メートルにつけるショットで4連続バーディーだ。
最終18番でもカップ左から5メートルのバーディーパットを決めて、昨年5月ほけんの窓口以来1年ぶりの最終日最終組の一席を得た。
「ゴルフって不思議だな、って思ってます。この3日間、正直ゴルフの内容はそんなによくなくて。フェアウエーキープもパーオン率もよくないのに…。パッティングがものを言ってる3日間だった」と、落ち着いた口調で語った有村。
ラスト18ホールを前に「最近は日替わりの自分なので、明日の私はどんな感じなのか、朝のうちに把握して対応したい。明日の自分に合わせたゴルフを貫きたい」と決意を口にした。
【あわせて読みたい】
◆女子ゴルフ界の本田真凜、脚長っ!インスタにファン絶賛
◆報奨金2190万円をフィリピン協会にポン!! 19歳大型ルーキーの“おとこ気”
◆渋野日向子の交際報道に「ゴルフも恋もホールインワンして!」
◆女子ゴルフ界の本田真凜、脚長っ!インスタにファン絶賛
◆報奨金2190万円をフィリピン協会にポン!! 19歳大型ルーキーの“おとこ気”
◆渋野日向子の交際報道に「ゴルフも恋もホールインワンして!」
関連キーワード
おすすめ情報