本文へ移動

【全米プロ】星野陸也「いや~、汗が倍以上出た」最終ホールなんとかバーディーを取りぎりぎり予選突破

2022年5月21日 14時13分

このエントリーをはてなブックマークに追加
決勝へ進んだ星野(AP)

決勝へ進んだ星野(AP)

◇20日 男子ゴルフメジャー 全米プロ第2日(米オクラホマ州、サザンヒルズCC)
 メジャー2勝目がかかる松山英樹(30)=レクサス=は2バーディー、4ボギーで連日の72。通算4オーバーで、星野陸也(26)=興和=と並び、64位でぎりぎり決勝に進んだ。ほかの日本勢4人は予選落ちした。
 最終9番のバーディーパットを決めて決勝に滑り込んだ星野は「いや~、汗が倍以上出た。劇的に緊張した。本当によかった」と笑顔。今大会はマネジメントを重視し、このホールも第1打をドライバーでなく2番アイアンで打った。
 同組のキャメロン・デービス(オーストラリア)も同じスコアで最終ホールを迎え、ともにバーディーで上がってガッツポーズを見せ合った。「友達になりました」という。
 ウッズも近いスコアにいる。「3日目にいいスコアを出して、最終日に一緒に回りたい。ゴルフを始めたのはタイガーがきっかけなので」と熱望した。(写真はAP)

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ