本文へ移動

ピース綾部、英語力は「1万点のうちの4点」と言われ大ショック 渡米時「自慢じゃないけど0だった」

2022年5月20日 22時25分

このエントリーをはてなブックマークに追加
綾部祐二

綾部祐二

 お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二(44)が20日、自身のユーチューブチャンネル「YUJI AYABE from AMERICA」で新たな動画を公開した。
 19日にユーチューブチャンネルを開設した綾部。初日の動画では、渡米後5年間の失敗などを赤裸々に語っていた。
 この日は、綾部が勉強してきた英語のプリントを床に敷き詰め、そのプリントに囲まれながら話し始めた。綾部は渡米前の自身の英語力を「自慢じゃないけど0」と表現し、現地で「おれほど0な人は見たことがない」と言われ、あきれられたようだ。
 ある時には日本人の英語の先生から「このままやっていたら一生しゃべれない。コミュニケーションを取れているつもりでやっているが、コンタクトを取れているだけで会話にはなっていない」と厳しく指摘された。綾部が自身の英語力を「100点満点で言うと、何点くらい?」と聞くと「4点」と言われたという。衝撃を受けた綾部だが、さらに先生から「100点(満点)ではなく、1万点のうちの4点だと思ってください」と言われ、大きなショックを受けたという。
 綾部は英語の勉強の仕方にも言及。いきなりネーティブのアメリカ人に習うのではなく、「初心者はネーティブレベルに話す日本人に習う」とコツを伝えた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ