本文へ移動

【浜中俊コラム】中京11Rメイショウハリオは確実に最後いい脚…展開が向けば好勝負できる

2022年5月21日 07時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
浜中俊

浜中俊

 先週は日曜の中京で3勝の固め打ちに成功。2Rのダノンフォーナインは初ダートでしたが、いいスタートを切ってくれたのが大きかったですね。続く3Rのヤマニンサルバムはテン乗りでしたが、1400メートルに距離を延ばしたのが良かったようで、鋭い末脚を発揮して差し切りV。9Rのダノンセレスタは調教に乗っていい感触をつかんでいましたが、理想的なレース運びをしてくれて、勝ち切ってくれました。いい馬に乗せてもらえたこともあって、1日を通して結果を出すことができましたし、今週もこの流れを継続できるよう頑張ります。
 土曜は中京で騎乗します。4Rのミッキーフローガは、マイルへの距離短縮がいい方に出てくれればチャンスがあるかも。10Rのキングスタイルは前走が3着。長くいい脚を使っていますし、クラスにめどは立ちましたね。今回は斤量が増えるのが課題となりそうですが、メンバー次第で勝ち負けになっていいはず。
 11Rのメイショウハリオは前走、馬体減を心配しましたが、強い勝ちっぷりでした。今回の方が相手はそろっていますが、確実に最後いい脚を使いますし、展開が向けば好勝負できると思っています。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ