本文へ移動

森保監督、堂安との“確執”「どう答えていいのか」記者の質問否定「事実ではない」“逆境大好き”投稿に臆測

2022年5月20日 18時59分

このエントリーをはてなブックマークに追加
森保監督(左)と堂安

森保監督(左)と堂安

 日本サッカー協会は20日、来月の国際親善試合4試合に臨む日本代表メンバー28人を発表した。初招集は今季ドイツ1部で活躍したDF伊藤洋輝(23)=シュツットガルト=ただ1人。W杯本大会を半年後に控え、森保一監督(53)は新戦力の抜てきを必要最小限にとどめ、MF鎌田大地(25)=フランクフルト、MF堂安律(23)=PSV=ら復帰組6人を加えた“現有戦力”で競争と熟成を図りたい考えだ。
   ◇   ◇
 森保監督が代表復帰した堂安との“確執”をはっきりと否定した。この日の会見の最後に質問者から「(堂安の)態度の問題で戦力外通告があったといううわさが流れていた。和解して戻したのか、全くそういうことがなかったのか」とぶつけられると、森保監督は「事実ではないのでどう答えていいのか…。事実ではありません」と一蹴した。3月のW杯アジア最終予選のメンバーから外れた堂安が「逆境大好き人間頑張りまーす! あ、怪我してません!!」とツイートしたため、ネット上でさまざまな臆測を呼んでいた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ