本文へ移動

KinKi Kidsの25円でCM出演企画、抽せんで16社が決定

2022年5月20日 18時24分

このエントリーをはてなブックマークに追加
KinKi Kidsの堂本剛(左)と堂本光一

KinKi Kidsの堂本剛(左)と堂本光一

 人気デュオ「KinKi Kids」がデビュー25周年を記念して、25円で企業CMに出演する「#キンキ25円でCM出演」キャンペーンに当選した16社が20日、ジャニーズ事務所の公式ユーチューブチャンネルの動画で発表された。
 47都道府県から1094件の応募があり、3月下旬に堂本光一(43)と堂本剛(43)が各社のプレゼンテーション資料に目を通したが、秀逸なものが多くて選べなかったため、箱の中から2人が当選企業が書かれた紙を引き当てていく抽せんという形に。
 応募企業の持ち込み企画に2人が出演する「Aコース」8社には、小林製薬(大阪)の外用消炎鎮痛剤「アンメルツ」をはじめ、F&Cホールディングス(愛知)の特殊鋼プレート「FFP」、アサヒ緑健(福岡)の「緑効青汁」、蓬萊(ほうらい)の大阪名物「551の豚まん」、新進(東京)の「福神漬け」、「しまむら」(埼玉)の企業CM、ユーシーカード(東京)のクレジットカード「UCカード」、アイセイ(大阪)のカラーコンタクトレンズ「エバーカラーワンデ」が選ばれた。
 ユーシーカードは過去にイメージキャラクターを務めたことがあり、光一は「『カナシミブルー』という曲(CMソング)で、ちょっとカッコいい感じでCMをやらせていただいておりました。ここに来て何年かぶりにまたご一緒できるという形なんですね。すごい!」と感慨深げだった。
 CMはデビュー記念日の7月21日から順次放送される。落選した企業にも感謝を示しつつ、剛は「こういう形で導かれたわけですから、われわれがご縁をつないでいただきながらやらせていただきたいなと思います」。光一も「われわれとしても皆さまにできる限りのお力添えをしたいなと。心から楽しみにしております」と語った。
 KinKi Kidsが出演する共通企画のCMのラストに、各社の商品カットが入る「Bコース」の当選企業8社と商品は以下の通り。
 ・五色そうめん(愛媛)「五色そうめん」
 ・愛和建設(山形)「AIWA FLAME―アイワフレーム―」
 ・ふくや(福岡)「味の明太粉(めんたいこな)」
 ・白鷺(しらさぎ)電気工業(熊本)の商品・企業CM
 ・ペットメディカルサポート(東京)「ペット保険のPS保険」
 ・富士開発(奈良)「奈良健康ランド」
 ・ワールドシェアセリング(福岡)「危険物保管庫(ユニットハウス)」
 ・アイ・ケイ・ケイ「25歳25組限定で25万円結婚式プレゼント」

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ