本文へ移動

東邦ガスが開幕戦で快勝 右腕・中川「試合をつくれる投手になりたい」【都市対抗東海2次予選】

2022年5月20日 15時24分

このエントリーをはてなブックマークに追加
6イニングを5安打1失点と好投した東邦ガスの中川航投手

6イニングを5安打1失点と好投した東邦ガスの中川航投手

◇都市対抗野球東海地区2次予選第1日 東邦ガス11―1浜松ケイ・スポーツBC(愛知・岡崎レッドダイヤモンドスタジアム、7回コールド)
 投打がかみ合った東邦ガスが浜松ケイ・スポーツBCに快勝し、開幕戦で白星発進した。
 1回に2番高垣の右中間を破る適時三塁打で先制すると、同点に追い付かれて迎えた2回も高垣の適時打などで勝ち越しに成功した。6回には打線がつながり、3本の適時打などで一挙6得点で突き放した。
 投げては先発の右腕・中川が制球よくコーナーを突く投球で6イニングを5安打1失点に抑えて攻撃のリズムをつくった。「感覚的にはよくなかったけど、直球中心の配球で相手をうまく打ち取ることができた」。昨年の都市対抗野球ではエース辻本を中心にチーム初の8強入り。「辻本さんを越す気持ちで投げている。まずは試合をつくれる投手になりたい」と力を込めた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ