本文へ移動

【中日】大島洋平、木下拓哉、土田龍空が広島戦の試合前練習に合流 5割復帰へ攻守に期待

2022年5月20日 15時08分

このエントリーをはてなブックマークに追加
1軍に合流し、根尾と話す大島(右)

1軍に合流し、根尾と話す大島(右)

 中日の大島洋平外野手、木下拓哉捕手、土田龍空内野手が20日、マツダスタジアムでの広島戦の試合前練習に合流した。立浪和義監督が、大島と木下について同日の1軍復帰を明言している。
 大島は、4月27日の阪神戦(甲子園)で右膝付近に死球を受けて負傷離脱。実戦復帰した18日と19日のウエスタン・リーグ阪神戦(ナゴヤ球場)で計6打数3安打。中堅守備にも就いて「できるから試合に出ます」と語っていた。打率3割5分4厘は離脱前のリーグトップ。
 新型コロナウイルス陽性判定を受けて離脱していた木下は、自主隔離を経て16日に練習を再開して2軍戦で3試合に出場。19日の阪神戦(ナゴヤ球場)では、実戦復帰後の初安打も放った。得点圏打率3割4分5厘の勝負強さを含め、バットでも期待がかかる。
 2年目の土田は、同カードで適時打2本のマルチ安打に加えて盗塁もマーク。今季初の1軍のチャンスで、京田不在の遊撃争いに名乗りを上げたい。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ