本文へ移動

「なにわ男子」の楽曲に乗せてキレッキレ!フジ永島優美アナの本気ダンスに道枝駿佑は感動も他の出演者は大爆笑

2022年5月20日 12時54分

このエントリーをはてなブックマークに追加
永島優美アナ

永島優美アナ

 フジテレビの永島優美アナ(30)が20日、「めざましテレビ」に出演。ジャニーズ「なにわ男子」の楽曲に乗せて得意のダンスを披露し、視聴者を沸かせた。
 番組には4・5月の「エンタメプレゼンター」を務める「なにわ男子」の道枝駿佑(19)が出演。永島にデビュー曲「初心LOVE(うぶらぶ)」を「一緒に踊ってください!」と呼びかけ、永島も「いいんですか?是非お願いします!」と快諾した。
 永島は青いロングワンピースにハイヒール姿でエレガントに装いつつも、髪を振り乱してキレッキレのダンスを披露。道枝も「あ~すごい!上手です!」と感嘆の声を上げ、徐々に激しさを増す本気ダンスに出演者も「ちょっと~永島さん!」と大爆笑だった。
 永島は「めざまし8」でもMCの谷原章介(49)からこの話題を振られ、「ダンスに必死になりすぎて、道枝くんにお礼を言うのを忘れちゃったんです」と反省。谷原から「ああ、そっち!『あんなもんじゃないよ、私のダンスは!』ってことじゃなくて?」とからかわれると、「違う違う!道枝くんありがとうございました」と苦笑いした。
 ツイッターでも「永島アナ」がトレンド入りし、「上手すぎやし、どんどん激しくなるのツボw」「永島アナwキレっキレだね カワイイ みっちー笑っちゃってるし」「道枝くんに『あ、すごい上手です!』って褒められてから初心LOVEダンスのキレが増す永島アナにワロタ」などと盛り上がった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ