本文へ移動

【ちむどんどん・ネタバレ注意】兄・賢秀の続く失態にネット憤り「ニーニーのことは嫌いでも競馬は嫌いにならないで」

2022年5月20日 12時30分

このエントリーをはてなブックマークに追加
竜星涼

竜星涼

 NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」第30話が20日、放送された。ヒロイン・暢子(黒島結菜)の兄・賢秀(竜星涼)のダメっぷりに、憤りを感じたり、あきれ果てる人が今日も続出した。
 以下、ネタバレ含みます。
 暢子が起床すると、隣で寝ていた兄の姿がない。「残された書き置きを見て、暢子は焦り、財布の中身を見ると小銭だけだった。一方、兄はそれを何に使ったかというと、競馬。しかも見事に負けており…。
 東京でも借金をつくっているなど度重なるダメっぷりに視聴者は前日までもあきれてきたが、ついに妹の金を持ち逃げする悪事にネットは激怒。「安定のダメニーニー」「またやりやがった! よりによって妹の金で競馬って」「為替で騙され次は競馬で損してんのか、人の金で」「絵に描いたような転落コース進んでおるよ」といった憤りコメントが相次いだ。
 また競馬ファンと見られる人から「ニーニーの事は嫌いでも競馬は嫌いにならないでください」「ニーニー、競馬やり慣れてないな。ガチで馬券破くなら負け確定した直後に馬券は握ってクシャクシャにしてほぐさないと」といった指摘もあった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ