本文へ移動

SG連続優勝狙う遠藤・SGボートレースオールスター開幕迫る!!

2022年5月20日 05時05分

このエントリーをはてなブックマークに追加
SG連続Vへ気合満点の遠藤エミ

SG連続Vへ気合満点の遠藤エミ

 2022年後期適用勝率で8・20をマークした毒島が自身初となる勝率1位の座に輝き、今回のファン投票でも初めて1位を獲得。獲得賞金ランク(18位現在)は3位と、今年もマネーバトルのトップシーンを走っている。史上4人目となるファン投票1位での優勝へ、スピード全開だ。
 今年はGⅠ、GⅡを含む6Vと絶好調の馬場貴也も有力な優勝候補に挙がる。地元広島支部からは8人が参戦。昨年SGで優勝した辻栄蔵と前本泰和が地元の2枚看板だが、インの鬼・西島義則、マスターズC覇者の上平真二、意表を突く戦法で場内を沸かせる山口剛など顔ぶれは充実。人一倍の闘志を胸に秘め遠征陣を撃破する。
 大会に華を添える女子レーサーは9人が登場。その中でも注目はクラシックを優勝、女子初のSG制覇という偉業を達成した遠藤エミだろう。直前の江戸川ヴィーナスシリーズでFを切ってしまったのが気掛かりだが、SG連続Vは諦めない。昨年のGP覇者・瓜生正義、コーナーの魔術師と呼ばれる白井英治、スピードスター・桐生順平も予選を上位で突破するか。菅章哉、藤山翔大は伸び一本のスタイルを貫き、ファンの期待に応える。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ