本文へ移動

「あしたから上がります」立浪監督が大島洋平&木下拓哉の復帰明言 借金からのカンフル期待【中日】

2022年5月20日 06時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
バント練習の合間に笑顔を見せる大島

バント練習の合間に笑顔を見せる大島

 中日の立浪和義監督(52)が19日、右膝付近の死球で出場選手登録を抹消されていた大島と、新型コロナ陽性判定を受けていた木下を20日の広島戦(マツダ)から復帰させることを明かした。借金生活となったチームを再び勢いづける活躍に期待した。
 まずは2人が帰ってくる。ナゴヤ球場に訪れた指揮官は大島と木下について「あしたから上がります」と明言した。大島は2軍の全体練習で汗を流し、木下は阪神との2軍戦に出場し、それぞれ来るべき戦いに備えた。
 いきなり大瀬良との対戦になる。前回対戦となった4月29日には、わずか2安打しか放てず零封負けを喫した。立浪監督は「どんなピッチャーでも立ち上がりは不安なわけで。とにかく初回の攻撃は気持ちも体も準備して入っていってほしいですね」と語る。
 1番に大島が復帰することで、「速攻」がしやすくなることは間違いない。「ビジターでヨーイドンで出てくれるとね。出はなをくじくというか。3割5分打っているわけですからね。良い刺激を与えてチームを引っ張ってほしい」と期待を込める。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ