本文へ移動

【楽天】マルモレホスが試合を決める満塁弾 おなじみ「マルポーズ」でベンチ一丸!3連敗阻止

2022年5月19日 22時42分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ヒーローインタビュー後、マルポーズで笑顔を見せる楽天・マルモレホス

ヒーローインタビュー後、マルポーズで笑顔を見せる楽天・マルモレホス

◇19日 ロッテ2―7楽天(ZOZOマリン)
 楽天のホセ・マルモレホス外野手が7回に勝利を決定付ける5号満塁本塁打を放った。
 この回2点目となる島内の押し出し四球で1点を勝ち越し、なおも2死満塁で、ロッテの3番手・小野のスライダーをフルスイングすると、打球は右翼席へ一直線。本塁を踏む直前におなじみとなった「マルポーズ」を披露した。三塁ベンチ前でも同じポーズを見せ「全員で戦っている」という仲間たちと喜び合った。
 来日後初めてのグランドスラムとなった。当然、試合後のマルモレホスは満足げで「素晴らしくいい感触で打つことができました」と笑顔。千葉での同一カード3連敗を阻止したこともあり、「ああいう形でチームに貢献することができて非常にうれしく思っています」と声を弾ませた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ