本文へ移動

ピース綾部がユーチューブ開設 渡米5年で英語は上達せず「思っていた1億倍大変」と失敗認める

2022年5月19日 22時24分

このエントリーをはてなブックマークに追加
綾部祐二

綾部祐二

 お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二(44)が19日、自身のユーチューブチャンネル「YUJI AYABE from AMERICA」を開設した。
 綾部は相方・又吉直樹(41)と2003年にコンビを結成。バラエティー番組に引っ張りだこになるなど人気芸人として活躍。しかし、40歳となった2017年に突如、米ニューヨークに拠点を移した。
 記念すべき最初の動画は「Interview-Day1」として、渡米2日目から直近の様子までを公開。さらにインタビューに答える形で、渡米5年間を振り返った。
 綾部が渡米前に考えていた計画では、5年間はあえて何も語らず何をやっているか分からないようにし「5年たったところで突然英語をパーンと披露する」と英語上達の成果を見せるつもりだったが、思うようにはかどっていないという。「思っていた1億倍くらい大変」と言い、「最初の計画は失敗」と率直に認めた。
 それでも「一番エンターテイナーとして、芸人として、1人の男として40(歳)から60という20年間を死ぬ間際に振り返った時に『いや~やったなあ。アホだったな。でも最高の20年間だったな』としたい」と貪欲に活動を続ける意欲を示している。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ