本文へ移動

16歳のイケメン俳優・池田優斗、等身大の高校生役で出演 ドラマ「教祖のムスメ」

2022年5月20日 07時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
池田優斗

池田優斗

  • 池田優斗
  • ドラマ「教祖のムスメ」のポスタービジュアル
 16歳のイケメン俳優・池田優斗が、MBSをはじめテレビ神奈川、チバテレ、とちテレ、テレ玉、群馬テレビで6月に順次スタートする連続ドラマ「教祖のムスメ」に出演が決定した。
 突如転校してきたミステリアスで美しい女子高生をきっかけに、同級生の双子のきょうだいや生徒たち、そしてその家族までもが、疑惑と混乱の渦へと知らず知らずのうちに巻き込まれていく、学園サスペンス。女優の茅島みずき(17)が主人公の転校生・桐谷沙羅を演じる。池田は、ウワサ好きでSNSを頻繁にチェックする18歳のイマドキ男子・本間拓実役に挑戦する。
 5歳から子役として活躍し、映画「ひとよ」で佐藤健、映画「滑走路」で浅香航大、映画「糸」で成田凌、テレビ朝日系ドラマ「愛しい嘘~優しい闇~」で林遣都の少年期を演じるなど、出演が途切れない期待の若手俳優として注目を浴びる池田は「お話を頂いた時はとてもうれしかったです!」と振り返りながら「僕が演じる本間拓実はクラスに一人はいるようなごくごく普通の高校生で、等身大で演じております。最初に台本を読んだとき、一気見してしまったほどとにかく面白くて、物語に引きこまれました。皆さんもぜひ楽しみにしていただけたらと思います!」とアピールしている。
 各放送局の放送スケジュールは以下の通り。
■MBS 6月2日スタート、木曜深夜0時59分(第1話のみ1時9分)
■テレビ神奈川 6月2日スタート、木曜午後11時
■チバテレ 6月3日スタート、金曜午後11時
■とちテレ 6月9日スタート、木曜午後10時30分
■テレ玉 6月9日スタート、木曜午後11時30分
■群馬テレビ 6月9日スタート、木曜午後11時30分

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ