本文へ移動

レアードが先制5号アーチ「今日のネタ? ウニだね! 幕張スシ さいGO」【ロッテ】

2022年5月19日 18時52分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ロッテ・レアード

ロッテ・レアード

◇19日 ロッテ―楽天(ZOZOマリン)
 ロッテのブランドン・レアード内野手が今季5号本塁打となる先制ソロを放った。2回無死一塁で楽天の先発右腕・岸の2球目、外寄りのストレートを左中間席に運んだ。
 「打ったのはストレート。河村が先発で頑張っているし、早く先制点が取れて良かった。このカードを勝ち越しているけど、相手は首位のチームだし、20日からは遠征も続くので、しっかり3連勝して良い形で向かいたい」
 本塁打は13日のオリックス戦(京セラドーム大阪)以来。ベンチに戻ると“エアずし”を握る定番のパフォーマンスを披露し、「今日のネタ? ウニだね! 幕張スシ さいGO」。『さあ、行こう』『最高』を掛け合わせたオリジナル造語を使って喜びを表現した。
 この試合は今季2度目の同一カード3連勝がかかっており、前日の試合でサヨナラ本塁打を放ったマーティンに続いて助っ人が会心の一発を見舞った。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ