本文へ移動

深田恭子、マーボー豆腐弁当と無糖紅茶…意外な組み合わせを口にした感想は!?

2022年5月19日 16時03分

このエントリーをはてなブックマークに追加
「新!キリン午後の紅茶おいしい無糖」のキックオフイベントに登場した深田恭子

「新!キリン午後の紅茶おいしい無糖」のキックオフイベントに登場した深田恭子

 女優の深田恭子(39)と中条あやみ(25)が19日、東京都内で行われた「日本のお弁当に。新!キリン午後の紅茶おいしい無糖」キックオフイベントに出席した。
 2人は3年ぶりに中身をフルリニューアルして24日に発売する新商品のアンバサダーに就任。20日からオンエアする新テレビCMもお披露目され、海辺でくつろぎながら無糖紅茶とシャケ弁当を楽しむシーンを振り返った深田は「海が好きなので気持ち良く、おいしく撮影させていただきました」と笑顔。大きなおにぎりをほおばるシーンも印象的な中条は「食レポが苦手で伝わってるかな?」と少し不安ものぞかせていた。
 2人は会場でも4種類の弁当と無糖紅茶を試食して相性を確かめるペアリングを体験。深田はマーボー豆腐弁当と無糖紅茶という意外な組み合わせに「これまでマーボー豆腐は緑茶とかに合わせているイメージがありましたけど、口の中がスッキリして相性が良すぎて驚きました」と話した。
 無糖紅茶とベストマッチの弁当について問われた深田は撮影現場で出る弁当を挙げ「撮影の時の楽しみはお弁当だったりするので。お弁当と一緒に『おいしい無糖』を飲んでくださっているスタッフの方がけっこう多い。すごくうれしくなる」と明かしていた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ