本文へ移動

【ちむどんどん・ネタバレ注意】朝ドラ受け『ニーニーのことはおいといて』と”異例”のテロップ…「あさイチにも構って貰えなくなった」ネット爆笑

2022年5月19日 10時35分

このエントリーをはてなブックマークに追加
竜星涼

竜星涼

 NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」第29話が19日、放送された。続く放送枠の情報番組「あさイチ」では異例のテロップが流れ、ネットが沸いた。
 ※以下、ネタバレ含みます。
 暢子(黒島結菜)は沖縄県人会の会長・平良三郎(片岡鶴太郎)に連れられた飲み屋で、東京でも借金をつくって逃げた兄・賢秀(竜星涼)と出会う。思わず「まさかやー、ニーニー!」と呼び掛ける。
 そのまま今日の放送を終え「あさイチ」に切り替わったが、恒例の朝ドラの感想をMCらが語り合う”朝ドラ受け”は無いまま、特集の放送がスタート。その特集の冒頭には「ニーニーのことは置いといて…」とのテロップが表示されていた。
 ネット上では視聴者がこれに注目。放送回が進むにつれ、朝ドラ受けでのMCの口数が少なくなってきていたが…ついに朝ドラ受けが無くなったことに衝撃を受けた人が多かった様子。「朝ドラ受けも無い。あさイチにも構って貰えなくなった」「字幕で処理されるようになったあさイチ」「むしろテロップで受けてあげてる」「朝ドラ受け省略されててワロタ」などのコメントが見られ、盛り上がっていた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ