本文へ移動

【日本ハム】万波、特大2発に”野村効果”強調「すごく熱いやつだな」清宮、野村と3人打点揃い踏みでオリックスに圧勝

2022年5月18日 23時02分

このエントリーをはてなブックマークに追加
日本ハム・万波

日本ハム・万波

 ◇18日 オリックス4-11日本ハム(ほっともっと神戸)
 日本ハムの万波中正外野手が自身初となる1試合2本塁打を放った。1本目は4回に甘いスライダーを左翼席へ6号先制2ラン。2本目は7回に150キロのストレートを中堅バックスクリーンへパワーで運ぶ7号3ランだ。
 ヒーローインタビューに呼ばれた万波は、鼻骨を骨折しながらスタメン出場を直訴した”野村効果”を強調した。
 「表にあんまり出てないかもしれないですけど、すごく熱いやつだなというのは今回ので再確認しました。(骨が)折れてても、できるけがだったら全然大丈夫みたいなことは本人も言っていたので、頼もしいなと思いながらネクストから見ていました」
 この日はクリーンナップを組んだ清宮、野村と3人とも打点をマークした。「それ、今知りましたけど、すごくうれしく思いますね。意識している2人でもあるし、あの2人とクリーンアップというのはすごくうれしいこと。これからもチームに対してそういう貢献ができたらいいなと思います」と喜んだ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ