本文へ移動

【DeNA】牧が村田修一以来3人目の入団から2年連続2桁本塁打 「今年も楽しませてくれるね」三浦監督ニンマリ

2022年5月18日 22時21分

このエントリーをはてなブックマークに追加
DeNA・牧

DeNA・牧

◇18日 中日6-7DeNA(バンテリンドームナゴヤ)
 DeNAの牧秀悟内野手が1点リードの3回に左中間席への3ランで入団から2年連続の10号に到達した。「とらえたとは思ったが入るとは思わなかった。ホームランを打つタイプではないんですが非常にいい形で来ている」
 今季5戦5勝のバンテリンドームでは早くも3発目。「良いヒットが多い。広いとは感じますが気にせずにと思っている」とマイペースが奏功。新人の昨季も22本塁打。入団から2年連続の2桁本塁打は、球団では1959年入団の桑田武、2003年入団の村田修一以来3人目。それでも「うれしいです。試合終わってから教えてもらいました」と気にしていなかった。
 三浦監督は牧の記録に「今年もいろいろ楽しませてくれるね」とニンマリ。チームはもつれた試合を制し、2001年に6連勝して以来となる名古屋で5連勝。「粘り強く投打ともにできた。非常に大きな1勝だと思う」と胸を張った。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ