本文へ移動

「大谷あなたはすごい」キミはつば九郎か…!?相手レンジャーズ・マスコットが日本語のフリップ手に接近試みる

2022年5月18日 15時18分

このエントリーをはてなブックマークに追加
レンジャーズ戦、ベンチでチームメートと談笑するエンゼルス・大谷(AP)

レンジャーズ戦、ベンチでチームメートと談笑するエンゼルス・大谷(AP)

◇17日(日本時間18日)MLB レンジャーズ10―5エンゼルス(アーリントン)
 【アーリントン阿部太郎】エンゼルスの大谷翔平選手はレンジャーズ戦に「3番・DH」で出場し、9回に右前打を放って5試合連続安打をマークした。5打数1安打。チームは5―10で逆転負けした。
 翌日に先発を控えた大谷にとって、徒労感が残った。3時間58分の長い試合で、終盤8回に中継ぎが炎上して逆転負け。大谷自身は4打席連続凡退で迎えた9回に右前打を放って連続試合安打を「5」に伸ばしたが、すでに試合の大勢は決まっていた。
 7回の第4打席は自打球がワンバウンドで股間に当たり、激痛で飛び跳ね、うずくまる場面も。何とか痛みをこらえて打席に立ったが、低めのボール球に手を出して空振り三振。最初の2打席はいい当たりが正面を突くなど、不運に見舞われた夜となった。
 試合前、レンジャーズのマスコットがヤクルトのつば九郎もびっくりの筆談で「大谷あなたはすごい」と日本語で書かれたフリップを持って近寄った。すっかり「メジャーの顔」となった大谷。翌18日(日本時間19日)は連敗ストップを託されるマウンド。疲れを物ともしない快投で、「大谷のすごさ」を存分に見せたい。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ