本文へ移動

「この2人がいるとしまる」中日ファンのスピワゴ井戸田潤、木下と大島の1軍復帰ニュースにご満悦

2022年5月18日 12時34分

このエントリーをはてなブックマークに追加
「スピードワゴン」井戸田潤

「スピードワゴン」井戸田潤

 中日ファンとして知られるお笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤(49)が18日、メ~テレ(名古屋市)の情報番組「ドデスカ!」に生出演。自身のコーナー「イトダスポーツ」で木下拓弥捕手(30)と大島洋平外野手(36)の1軍復帰の可能性に「ああ、いいねぇ」と喜んだ。
 木下は新型コロナ感染から16日に練習に復帰し、17日には2軍戦に出場。大島は右膝への死球で出場選手登録を抹消され、調整中だった。早ければ18日から木下の1軍昇格、大島も20日からの出場が濃厚で、井戸田は「ああいいねぇ」とご満悦。「この2人が戻ってくるとチームがまとまる。リードオフマンと要が戻ってくるわけですから、これは楽しみですね。この2人がいるとしまるよね」と目を細めた。
 さらに井戸田は「打線の組み替えがいろいろあるから、毎回新しいチームを見てるみたいなワクワクもあるけど、安定の打線も見てみたいですね」とも続け、不動の強竜打線固定に期待した。
 また現在首位から4ゲーム差、20勝20敗の4位に位置する中日を「もう首位も間近ですよ。ほぼAクラスだね」と豪語。24日からの交流戦を前に「5割キープを行ったり来たりさせてくださいよ、しばらくは」との展望を示した上で、「交流戦終わりでもう『ドン!』ですよ」とリーグ再開後の上位浮上を予言していた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ