本文へ移動

【楽天】17日ロッテ戦先発の田中「ベストをしっかり尽くしてチームの勝利につながる投球をしたい」

2022年5月17日 06時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
先発する17日のロッテ戦に向けて調整する楽天・田中将大投手(球団提供)

先発する17日のロッテ戦に向けて調整する楽天・田中将大投手(球団提供)

 楽天・田中将大投手(33)が16日、チームに再び勢いをつけるような投球を17日のロッテ戦(ZOZOマリン)で展開することを誓った。この日は千葉市内で調整。抱負を聞かれると、自信ありげに言い切った。
 「自分の仕事ということは変わらない。ベストをしっかり尽くしてチームの勝利につながる投球をしたいです」。チームは15日の西武戦(ベルーナ)で連敗を4でストップさせた。良い流れを加速させたい思いは強い。
 今季、千葉では4月26日の登板で時折20メートルに迫った暴風に屈せず、7イニングを3安打1失点にまとめた。それだけに、球場名物の“マリン風”についても「そのときそのときにアジャストしていく」と泰然自若の構え。さらなる首位快走に向けて、自らの役割をしっかりと果たす。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ