本文へ移動

YOSHIKIが仕掛けた「隠し技」明らかに 日本コカ・コーラとコラボしたリアルゴールド「X」「Y」発売

2022年5月16日 21時05分

このエントリーをはてなブックマークに追加
YOSHIKIが日本コカ・コーラとコラボしたリアルゴールド「X」と「Y」

YOSHIKIが日本コカ・コーラとコラボしたリアルゴールド「X」と「Y」

 ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIが日本コカ・コーラとコラボレーションした新商品のエナジードリンク「リアルゴールドX」「リアルゴールドY」が16日に発売され、両商品のCMのためにYOSHIKIが書き下ろしたオリジナル楽曲「X」と「Y」の合体バージョンの動画が同日、日本コカ・コーラ社とYOSHIKIのオフィシャルYouTubeチャンネルとで公開された。
 “紅”色の缶の「X」はロックの高揚感を表現し、X JAPANらしさが薫るサウンドに。YOSHIKI自身もドラム演奏にも参加している。一方、青い缶の「Y」はクラシックの集中力を表現し、YOSHIKIの代名詞ともいえるクラシックピアノの演奏で透明感あふれる音色に仕上げた。10日に東京都内で開いたCM発表会で、YOSHIKIは「音楽を作る過程において隠し技を入れています」と、2曲に何らかの仕掛けがあることをほのめかしていた。
 その隠し技というのが、XとYの二つの楽曲が合体すると、一つの新曲XYへ進化するという内容だった。ファンからは「XとYの合体ってこれだったんですね。すごい」「超かっこいい。感動で鳥肌が立ちました」「プロモーションの曲でここまで完成度が高いのは聞いたことがない。これはすごい」などと驚きの声があふれた。
 YOSHIKIも「自分で言うのもなんですが、かなり複雑な音構成を譜面上で作りました。実は、この楽曲には、まだ先に秘密が隠されています。楽しみにしていてください」とコメントを寄せた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ