本文へ移動

神尾楓珠 恋の定義は?を聞かれ「日によって違うが、今日思うのは好意の延長線上にあるものかと」

2022年5月16日 20時13分

このエントリーをはてなブックマークに追加
観客に手を振る神尾楓珠(左)と西野七瀬=東京都内で

観客に手を振る神尾楓珠(左)と西野七瀬=東京都内で

 俳優の神尾楓珠(23)が16日、東京都内で主演映画「恋は光」(小林啓一監督、6月17日公開)の完成披露試写会イベントを行い、元乃木坂46の女優西野七瀬(27)とともに出席した。
 映画は秋★枝さんの同名人気コミックを実写化。恋する女性が光って見えるという特異な体質を持つ、神尾演じる大学生の主人公・西条と、3人の女子大生が「恋の定義」を巡って大論争を繰り広げるストーリー。
 登場した神尾は茶髪に丸メガネで少しハリーポッターを思わせる風貌。映画の中では短い黒髪に四角メガネという真面目な青年風。小林監督から「チャラくなっちゃった」と軽くいじられ、会場の笑いを誘った

 「恋の定義は?」という問いに「その質問、聞かれ過ぎて見失いました(笑)。何回答えてきても、その日によって違う。今日思うのは好意の延長線上にあるものが恋なんじゃないかな。それが人でも物でも何でもいい」と一番フレッシュな気持ちを話した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ