本文へ移動

つばきファクトリー、7カ月ぶり2度目の武道館公演 リーダー山岸「成長したつばきをお見せできた」

2022年5月16日 21時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
2度目の武道館公演で元気いっぱいにステージを駆けるつばきファクトリーのメンバーら

2度目の武道館公演で元気いっぱいにステージを駆けるつばきファクトリーのメンバーら

 ハロー!プロジェクト所属のアイドルグループ「つばきファクトリー」が16日、初の単独ホールツアー(12会場16公演)の一環として、昨年10月18日以来となる2度目の日本武道館公演を開催した。
 昨年7月に新メンバー4人が加わり、12人体制となって10月に初武道館公演が実現。今年2月にはメジャーデビュー5周年を迎え、約7カ月ぶりに大舞台に帰ってきた。会場にはファン5000人が集結。BSスカパー!での生中継と全国の映画館でライブビューイングも行われた。
 小野瑞歩(21)は「武道館ただいまー!」とシャウトし、天井にかかる国旗を見上げながら「日の丸の赤よりも熱い時間を過ごしましょう」と全力パフォーマンスを誓った。
 この日は、6月29日発売のトリプルA面シングルから、新曲「アドレナリン・ダメ」と「弱さじゃないよ、恋は」を初披露。リーダーの山岸理子(23)は「スタッフさんがリハーサルのとき、『このステージが成功したら、前回の武道館より成長した姿を見せられるんじゃないか』とおっしゃってくれたので全員で頑張れたと思いますし、成長したつばきをお見せできたと思います」と胸を張った。
 アンコールでは8月25日に山梨県富士河口湖町の河口湖ステラシアターでメジャーデビュー5周年記念単独ライブを開催することも発表した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ