本文へ移動

中村・東京SG主将 BL東京との再戦に向け「油断突かれ、ばっちり目がさめました」とリベンジ誓う 

2022年5月16日 19時15分

このエントリーをはてなブックマークに追加
リーグワン初代王座獲得を誓った(左から)東京SG・中村、BL東京・小川、埼玉・坂手、東京ベイ・立川の各主将

リーグワン初代王座獲得を誓った(左から)東京SG・中村、BL東京・小川、埼玉・坂手、東京ベイ・立川の各主将

 ラグビーリーグワンの初代王者を決めるプレーオフ(21日~)に向けた合同会見が16日、東京都内の丸ビルで行われ、4チームの主将が抱負を語った。
 リーグ戦を1位通過した東京SG(旧サントリー)は、21日に大阪・花園で同4位のBL東京(旧東芝)と対戦する。リーグ戦で敗れて中3週間の再戦だけに、中村亮土主将は「チームの油断を突いてもらって、ばっちり目がさめました」とBL東京の小川高広主将に謝辞を述べつつ「一度勝った相手にモチベーションを保てるの?」とジャブ。対する小川主将は「確かに難しいですが」と中村の指摘を認めつつ「もう一回徹底的につぶしてやる気持ちで」と連勝を宣言した。
 リーグ戦を2位で通過した埼玉(旧パナソニック)と3位の東京ベイ(旧クボタ)もリーグ戦最終節で対戦し、埼玉が勝ったが、東京ベイは主力の外国人選手が軒並み欠場していたとあって、埼玉の坂手淳史主将は東京ベイの立川理道主将に「スタメンは誰が出るの?」と直球の質問。聞かれた立川主将は苦笑しながら「僕は出ます」と切り返していた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ