本文へ移動

亀田和毅「必ずチャンピオンになります!」 芸能事務所と提携、多方面の活動に意欲

2022年5月16日 13時04分

このエントリーをはてなブックマークに追加
「アローズエンタテイメント」と提携した亀田和毅

「アローズエンタテイメント」と提携した亀田和毅

 プロボクサー亀田和毅(30)が、俳優曽田陵介(24)らが所属する芸能事務所「アローズエンタテイメント」と提携したと16日、同社が発表した。今後、亀田をマネジメントし、支えていく。
 亀田は同社を通じ「このたびアローズエンタテイメントと提携してさまざまな取り組みをすることになりました。ボクシングで世界チャンピオンへ返り咲くことはもとより、社会貢献活動、世界チャンピオンを目指す子供たちのサポートなど『自分にできること』『自分にしかできないこと』を多方面にわたってやっていきたいと思っております」と意気込みを記した。
 さらに「日本に元気を届け、そして、自分がお世話になっているボクシング界を盛り上げたいです。今の目標はスーパーバンタム級でチャンピオンに返り咲くことです。その後の夢は、フェザー級に階級を上げて3階級制覇をすることです! 必ずチャンピオンになります! 最後になりましたがファンのみなさまこれからも応援よろしくお願いいたします」と目標を掲げた。
 亀田は1991年7月12日生まれ、大阪府出身。兄の亀田興毅、大毅とともに「亀田三兄弟」といわれる。2013年にWBO世界バンタム級王座を獲得し、日本人初のWBO王者となった。身長171センチ。血液型B。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ