本文へ移動

有吉弘行、上島竜兵さん追悼の言葉に称賛やまず 「笑いながら泣いてしまった」「結婚報告ですらサクッと済ませた有吉さんが…」

2022年5月16日 10時43分

このエントリーをはてなブックマークに追加
有吉弘行

有吉弘行

 お笑いタレントの有吉弘行(47)が15日、パーソナリティーを務めるラジオ番組で上島竜兵さんへの思いをリスナーに届けた。芸人として笑いを交えつつ、愛情の深さが伝わる言葉選びにネット上では感嘆の声があふれた。
 有吉は上島さんを中心とした芸人仲間が集う「竜兵会」の1人でもあり、公私ともに親交が深かった。15日のラジオでは涙声になりながら通夜、葬儀、火葬場まで出向いたことを明かし、ご遺体と対面した際には「バカだなと言おうと思ったけど、お礼しか出なかった」と語った。
 有吉がプレゼントした腕時計を上島さんが大事にしてくれていたエピソードも。そのお礼にと今年の有吉の誕生日に一緒にお酒が飲めるグラスを上島さんがプレゼントしようと計画していた話も明かし、「せめてプレゼント渡してから死んでほしかった」とジョーク混じりに語った。
 ネット上ではトーク内容に「結婚報告ですらサクッと済ませた有吉さんが、どんな話題よりも長く語る姿に涙が止まりません」「上島さんに対しての愛情が溢れてた」「感謝が滲み出た記憶に残るラジオ」ともらい泣きしたり、気持ちが楽になったと感謝する声があふれた。
 また、ジョークも交え、芸人としての心意気も忘れない絶妙な言葉選びに「笑いながら泣いてしまった。追悼のセリフとして100点」「有吉さんは笑いに変えてたけど、打たれた」「有吉さんは、毒舌を吐きつつも泣きながら笑わせてくれる」「有吉さんの芸人魂すごかった」と感心する声も同じく多かった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ