本文へ移動

百田夏菜子の夫役に落合モトキ 6月4日スタート、フジ系ドラマ「僕の大好きな妻!」 徳重聡や小倉久寛らも出演

2022年5月17日 05時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
夫婦役を演じる百田夏菜子(右)と落合モトキ

夫婦役を演じる百田夏菜子(右)と落合モトキ

 女性4人組グループ「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子(27)が主演を務めるフジテレビ系ドラマ「僕の大好きな妻!」(6月4日スタート、土曜午後11時40分、東海テレビ制作)に俳優落合モトキ(31)らが出演することが16日、分かった。落合は発達障害の主人公・北山知花(百田)の夫・悟役で登場。ほかに徳重聡(43)や小倉久寛(67)ら個性豊かなキャストが集結し、物語を彩る。
 大人の発達障害をテーマにした話題作。落合演じる悟は漫画家を目指し「萬坊漫画工房」で修業中のアシスタントで、結婚後、知花に発達障害の特性があることが判明する。
 落合は「本を読み終わった後思ったことは、率直に知花の隣に立つ悟は、最高にたくましくて私の憧れだなーと」とキャラクターに魅了された様子。「夫婦生活を撮影していく中で、知花のパワフルな行動に押しつぶされることのないよう悟を力強く演じ、見ている方々に『悟くん成長してる』と感じていただけたら幸いです」とコメントしている。
 ほかに悟の先輩で漫画工房の頼れるチーフアシスタントを徳重、工房のアシスタントを結城モエと古川毅がそれぞれ演じる。知花を雇うことになるアパレル店の雇われ店長に雛形あきこ、知花の主治医に中田喜子、悟の師匠のベテラン漫画家役で小倉が登場する。
 また、主題歌はももクロの「なんとなく最低な日々」に決定。同曲は、17日にリリースされるももクロの6枚目のフルアルバム「祝典」に収録されている。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ