本文へ移動

ソダシで制した吉田隼人「プレッシャーをはねのけた、勝ったぞという気持ち」【ヴィクトリアマイル】

2022年5月15日 16時15分

このエントリーをはてなブックマークに追加
吉田隼人騎手

吉田隼人騎手

◇15日 第17回ヴィクトリアマイル(東京・G1・芝1600メートル)
 ソダシに騎乗した吉田隼人騎手のインタビューは以下の通り。
 ―レースを振り返って
 「返し馬の1歩目が本当にリラックスして下りた。状態の良さは感じていたんですけど、その反面、いつもらしさはないなと思っていたが、ゲート入ってしまったら、やはりピリッとしました」
 ―道中の行きっぷりは
 「前向きにハミを取ってくれる馬なので、あとは自分がハイペースで突っ込まないように気にしながら、本当にいいリズムで走れました」
 ―直線に向かう手応えは
 「マイルでスピードあるところを見せてくれていた。終始持ってためる手応えもありましたし、追い出してからの手応えも良かったです」
 ―ゴール板通過後はガッツポーズ
 「今日はすごい豪華なメンバーだったので、本当にどれだけやれるかというのもありましたけど、この馬に乗るときはそれ以外のプレッシャーも感じている。それをはねのけたという、勝ったぞという気持ちでいっぱいでした」
 ―9カ月ぶりの勝利。ファンにメッセージを
 「あまり条件がかみ合わなくて、ダート使ったり、長い距離を使ったりしていたんですけど、やはりこういうマイルの距離を使えば、強いメンバーでもいい勝負ができる。これからも頑張りますので応援よろしくお願いします」

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ